2023/04/13 11:02

きょうは、よごれてもいいよ。おもいっきりあそんでおいで!
大人も子供もハッピーになれるプレイウェア をつくりました。

さいきんよく公園で、
「ああ、待ってね、きょうはお水遊びはやめて。」
「ああ、砂場では座らないで!」

なんて、声をかけているお母さんをよく目にします。

わかります、服に砂がついたまま帰ると家のあちこちがザラザラしますよね・・・。
ただでさえ多い子供の洗濯物、勘弁して・・・。

思いっきり遊ばせてあげたいけど、
「今日はやめて。」っていう日、ありますよね。

そんな時、このプレイウェア があればもう大丈夫!

服の上からすっぽり着てしまうだけで、おもいっきり遊べる。
撥水機能のあるオーバーオール。


*水をはじくから、公園などでのちょっとした水遊びもへっちゃら。


実はこのオーバーオールは、キャンプでの使用を想定して作ったアウトドアアイテムなんです。

キャンプの時の子供たちって、
水を使って地面でお料理ごっこをしていたり、
濡れているところに平気で座ったりして、いつもどろんこ。
インスタで見るおしゃれキャンパーからは程遠いものです・・・

ほらさっさと着替えて!っと言っても、子供は「や~だよ~っ」と逃げ回って、
濡れたままだと風邪ひいちゃうと心配している親心なんて知ったこっちゃない。

だから、このアイテムを作るにあたり撥水機能はマストだったんです!

そうしたら、公園でも便利な、ママのお助けアイテムができました!

思う存分遊んだ後は、専用ポーチに入れて持ち帰れます。
ポーチに収納すると、とっても小さくなるので、
ママバッグやベビーカーに入れっぱなしでも邪魔になりません!

ポーチは、それだけで小物入れなどにしても使えるように、
ディテイルにこだわった可愛いデザインにしました。
お子さんが大きくなっても、大事に使っていただきたいです。
紐のテクスチャが高級感もあり、プレゼントにもぴったり。
簡易ですが、かわいいラッピングをしてお届けします。


気に入ったものを買って、大事に使いたい。
多少高くても、共感できるブランドから買いたい。
そういった考えの方が増えていると思います。

でも、子供の服は、ワンシーズンでサイズアウトしてしまうから、ファストファッションでいいや。
そう思ってはいませんか?

このプレイウェアは、少なくとも2年は使っていただけるよう、サイズ調整ボタンをつけました。

1歳後半から3歳ごろまで使えるサイズ感となっております(個人差があります)


大事にしたい、そう思えるものを、すこしずつ。

微力ではありますが、少しでも環境に配慮したいので、
この商品にはエコポリエステルの生地を使用しています。

また、生地の生産・プリント・縫製すべて国内の工場や個人の縫製士さんにお願いして作っています。
UKIPPAでは、デザイナー自身が手の届く範囲でのものづくりにこだわっています。


国内で少量ずつ作っているため、
どうしても工賃が高くなってしまいます。
ファストファッションの価格に見慣れてしまっている私たちにとっては、「高級品」のような価格になってしまうのが事実です。

それでも買っていただける方のために、大事につかっていただける工夫をして、心をこめてつくっています。

*わくわくするオリジナルのテキスタイル
こどもたちは、空の雲をみて、あーカエルが泳いでいるよ、とか、あそこにおうちがあるよ、とか楽しいストーリーを聞かせてくれますよね。

そんな風に、子供の想像がワクワクと膨らんで、
その想像の力を借りてようやく物語が完成する、そんな絵を描きました。

3柄とも、ペンや絵の具で手描きで描いたものを、デジタルで加工して柄にしています。
効率は悪いのですが・・・その方が味わいのある絵になるので。
ちょっとした私のこだわりです。

3つの柄からお選びいただけます。

*青色
swimming in the night sky

*水色
birds in the sea


*ピンク
penguins in the field


*サイズ調整ができるので長く使えます!
肩紐を3段階に長さ調整できるボタンをつけました。

1歳後半くらいから3歳くらいまで使用できます。